2018年10月11日 mamashousha が再スタートします。
2010年にママたちの総合商社を目指して設立したブログ上の商社が「ママ笑社」でした。英語リトミックで出会った大勢のママたちはいつも何かを始めたい、何か自分の時間を持ちたい、自分を発信したいと言っていました。そんなママたちのディマンドをママ笑社が形にしたいと始めました。しかし当時私は幼稚園の設立と派遣会社の存続に必死、頭の中ではママ笑社、ママ商社と渦巻いているのに、現実は遠い彼方、ニューヨークに帰るたびにBIG SITY MOMやTHE CITY MOMなどの活動を横目に見て、いつか日本でもと考えているうちに8年が経ってしまいました。

今回は物品販売などはさておき、子育てに日々奮闘しているママたちへのアイデアブログ、生活の中にスパイスを与えるブログになればいいと思っています。ママたちの書き込みには、育児への悩み、自分の悩み、嬉しくて人に知ってもらいたいこと、悔しくて一人で抱えきれないことなど、ママのピュアな気持ちをブログにぶつけてください。

それでは今日からよろしくお願いいたします。